人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BABYMETAL サマソニ大阪 3人にくぎ付け


居ても立っても居られない
立っても居ても立ってられない衝動にかられて、
サマーソニック大阪会場に行ってきました。

午後2時から MOUNTAIN STAGE
お目当ては、BABYMETAL。

6月にBABYMETALの存在を知って以来、
7月のフランス、ドイツ、イギリスのライブをファンカムで見て、
さらに感動し、寝不足となり、最前列の日本人に嫉妬し、参りました。

早速、DVD付のCDを購入したら、DVDのライブでまた感動。
BABYMETAL サマソニ大阪 3人にくぎ付け_e0013620_21481423.jpg

とうとう「生でどうしても見たい」という衝動を抑えきれず参戦したのでした。


ゲートをくぐり、
BABYMETAL サマソニ大阪 3人にくぎ付け_e0013620_2214890.jpg


朝10時の会場の様子。まだ人は少な目。あと4時間もあり。
BABYMETAL サマソニ大阪 3人にくぎ付け_e0013620_22122512.jpg


1時40分、一番前の手すりにスタンバイ。関係者が準備されてます。
出演者の撮影は禁止のため、写真は、ここまで。
BABYMETAL サマソニ大阪 3人にくぎ付け_e0013620_22123614.jpg


昨日の雨で、「水たまりだらけの泥んこ状態」の会場内。
しかも「相当な異臭・悪臭」です。

スタッフの方、ダンプカーで少し砂を入れてくれたらよかったのに。
素晴らしいアーティストの演奏があるのですから、
お金を出して参戦しているお客さまのことをもう少し考えてほしい感じです。

女性の方も、応援でジャンプしてる人は、靴もストッキングも泥だらけです。
帰りの電車の中は、異臭が立ち込めてました。


2時にスタート。7曲あっという間に終わってしまいました。
あっという間です。
3人にくぎ付けでした。素晴らしい。カッコよかった。
生で見れて本当に良かった。

YouTubeでは、限界がありますね。やっぱ、ライブ参戦が一番です。

終わってみると、バックの4人のことは、忘れていました。が、素晴らしい演奏でした。
私の位置では、音合わせと登場とソロとお別れのシーンしか見れませんでしたから。

もちろん3人は、ばっちり見れましたよ。
左右ところ狭しと駆け回る3人は、思わず「私を見たと錯覚」しそうな眼差しで
お客さまを見てました。プロですね。また参戦したくなるファンの気持ちが伝わります。

曲目は、
1-BABYMETAL DEATH
2-ギミチョコ!!
3-Catch me if you can
4-メギツネ
5-ヘドバンギャー!!
6-ド・キ・ド・キ☆モーニング
7-イジメ、ダメ、ゼッタイ

SU-METAL 中元すず香 広島県出身 Vocal
YUIMETAL 水野由結 神奈川県出身
MOAMETAL 菊地最愛 愛知県出身



ところで、MCをされていたABCのアナウンサーがおっしゃってましたが、
アーティストのグッズ販売は開演前までだそうです。
道理で、有料のシャトルバスが、8時30分からスタートだったのでした。
会場オープンは10時でしたが、グッズの欲しい方は、9時くらいに入らないと買えませんね。

私は、気持ちがたかぶり、早めに行ったつもりでしたが、それでも遅いのです。
グッズを買うには、もっともっと早くですね。

来年の参考にしてくださいね。
夕方から始まるアーティストのファンは、会場内に何時間いるのでしょうね。
木陰も少ないし、大変だと思います。

私は、少しだけ早く会場に入ったので、BABYMETALのグッズは購入できました。
グッズのブースは、オフィシャルグッズ、国内アーティスト、海外アーティストの
3つに分かれてましたが、BABYMETALのグッズだけが長い行列となってました。

グッズの販売ブース
BABYMETAL サマソニ大阪 3人にくぎ付け_e0013620_23223786.jpg

BABYMETAL サマソニ大阪 3人にくぎ付け_e0013620_23231845.jpg



購入したBABYMETALのグッズ。会場内は、みなさん身に着けてました。
BABYMETAL サマソニ大阪 3人にくぎ付け_e0013620_2252411.jpg

BABYMETAL サマソニ大阪 3人にくぎ付け_e0013620_22521990.jpg

BABYMETAL サマソニ大阪 3人にくぎ付け_e0013620_2252309.jpg

BABYMETAL サマソニ大阪 3人にくぎ付け_e0013620_22524354.jpg


このフード付きのマントタオルは、大人気。会場内にあふれてました。
日差しよけにもなってましたし、
BABYMETAL サマソニ大阪 3人にくぎ付け_e0013620_22525321.jpg


ボタンで、2ヶ所、止められるので便利ですね。


BABYMETAL サマソニ大阪 3人にくぎ付け_e0013620_2253193.jpg



これを着て、京都を歩くぞ。



by christmas1956 | 2014-08-17 23:24 | Babymetal